「CODE-V」ラゾーナ川崎
「CODE-V」ラゾーナ川崎
ことし5月30日(水)にメジャーデビューを果たした「CODE-V」が10月10日(水)発売の2ndシングル「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」でも前作に続きJOYSOUND[歌詞]リアルタイムランキング1位(9月21日付)、USEN K-POP総合チャート1位(10月10日付)と各種チャート1位を獲得し、話題沸騰の中、全国5か所でリリース記念イベントを実施。2ndシングルリリース日より福岡、仙台、名古屋、大阪をめぐり、リリース週末に雨の降るラゾーナ川崎でイベントを行い、5日間で約1万人を動員した。その結果、オリコンデイリーシングルランキングでは最高6位を獲得し、週間シングルランキングでも自己最高位となる初登場8位を獲得(10月22日付)した。

CODE-V の最新ニュースまとめ

 リリース週ラストとなる10月14日(日)の会場・ラゾーナ川崎。当日は昼から小雨が降り、徐々に雨足が強くなる悪天候にも関わらず広場は開演前から2000人を超えるファンで埋め尽くされた。2ndシングルやメジャーデビューシングルの収録曲を中心に披露、ラストに今作「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」を歌唱。パフォーマンス直前に“熱い男”ナロが「雨の中、びしょ濡れになって自分たちを待っていてくれたファンとその場をもっと共有したかった。そして自分のパフォーマンスで一緒に熱くなりたかった」という想いから自らステージドリンクの水を浴び、そこから更に会場はヒートアップ。彼らを初めて見るオーディエンスも多い中、情熱的な歌唱とダンスで会場を盛り上げ、大歓声が鳴りやまなかった。

 リリース週5会場で総数約1万人が来場、握手会・チェキ撮影会にはそれぞれ約2500人が参加し、連日イベントが長時間に及ぶ中、メンバーは参加してくれたファン一人ひとりに丁寧に語りかけながら感謝の言葉を伝えていった。

 今回のシングルでも変わらず毎週末イベントやインストアライブで全国津々浦々を駆け回ってきた彼ら。リリースイベント前に行ったインストアライブツアーでも様々な地域に足を運び、2012年に入ってから始めたインストアライブでの握手会参加者は約1万人。オリコン週間シングルランキングが前回の18位を遙かに上回る、自己最高位となる初登場8位を獲得。直接、歌を届けながらファンを増やしてきた彼らの地道な努力が実を結んだ結果となった。

 今週末10月21日(日)には札幌・JR TOWER パセオにて2ndシングルではラストとなるリリース記念イベントが実施される。こちらも初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤(初回生産分のみ)に封入されている「イベント参加券」1枚でフリーイベント後の握手会、3枚で握手会&チェキ撮影会に参加できることになっている。

 11~12月に控えている1st全国ライブハウスツアーは既にソールドアウトの会場が続出。12月には、初のホールライブツアーとなるクリスマスライブの開催が決定している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0