「乗馬ダンス」を披露するPSY=(聯合ニュース)
「乗馬ダンス」を披露するPSY=(聯合ニュース)
韓国の観光業界が、韓国人歌手PSY(サイ)のヒット曲「江南スタイル」と「馬ダンス」の世界的なブームを生かし、外国人旅行客の誘致に乗り出している。
 ソウル・江南にある高級ホテル、ノボテルアンバサダー江南は、オーストラリアの観光客を対象にした「江南スタイル」ツアー商品を打ち出す。オーストラリアのノボテル側が提案したという。PSYが15日に同地で公演を予定していることから韓国観光の需要が急増すると見込み、宿泊と観光を組み合わせた商品を発売する予定だ。

PSY の最新ニュースまとめ

 韓国観光公社は、外国人向けの英文ウェブサイトに、乗馬ダンスを踊るPSYの姿をあしらったバナーを掲載した。クリックすると、清潭洞や新沙洞など江南区の観光コースが紹介される。
 また、来月中に海外の各支社で江南観光の需要を把握し、現地の旅行会社と連携してツアー商品を企画する計画だ。
 江南区は、2008年から週3回行っている江南シティーツアーの回数を増やすことにした。外国人向けの伝統芸術公演も定期的に催す計画だ。 
 業界関係者は「これまでは朝鮮王朝時代の王宮が集まる江北が観光の中心だったが、『江南スタイル』ブームのおかげで観光需要が江南に分散すると思われる」と話した。今後、江南エリアを回るツアー商品が増加する見通しだ。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0