「THEKOXX」
「THEKOXX」
韓国5人組バンド「THEKOXX」がメンバーの入隊で活動を暫定的に中断することがわかった。

 所属事務所は8日「『THEKOXX』のベーシストであるパク・ソンビンを除く4人のメンバーが来年上半期に入隊する予定で、来る12月2日インターパークアートセンター・アートホールで開かれる『THE DREAMER』公演を最後に、活動を中断する」と明らかにした。

 続けて「『THEKOXX』は海外進出やワールドツアーのため、予定を繰り上げて兵役の義務を果たすことにし、今回の公演が持つ意味は大きい」と説明した。

 「THEKOXX」は2010年、1stアルバムを発売後にタイ「Melody of life 6」、中国「Strawberry Music Festival」、日本「SUMMER SONIC」などの海外フェスティバルでグローバルバンドとしての地位を固めた。

 メンバーらは公式ファンクラブを通じて「3年間、活動をしながら休まずに走ってきた」とし「これまで通って来た道が恥ずかしさ1つなく、しっかりとしてかっこよかったと思う。今後戻ってきて居場所を手に入れる、という問題が私たちの宿題だが、今よりもっと素敵ですばらしい音楽と共に帰ってくる自信がある」と心境を伝えた。

 0