“兵役逃れ疑惑”キム・ムヨル、「数日以内に入隊する」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
“兵役逃れ疑惑”キム・ムヨル、「数日以内に入隊する」
“兵役逃れ疑惑”キム・ムヨル、「数日以内に入隊する」

キム・ムヨル

 兵役逃れ疑惑に巻き込まれていた韓国俳優キム・ムヨルが入隊の意思を明らかにした。

 キム・ムヨルは4日、所属事務所を通じて「数日以内に入隊しようと思う」とし「入隊することに決めたのは、犯してもいない間違いを認めるのではなく、受けたくない誤解から抜け出したいため」と説明した。

 事務所関係者も「キム・ムヨルが現役入隊する」とし「本人が静かに入隊したいと希望しているため、正確な入隊日や場所を明かことはできない」と述べた。

 入隊の資料でキム・ムヨルは「免除を受ける過程で、恥ずべきことは全くなかった」と、改めて兵役逃れの疑惑を否定した。

 彼は「貧困を利用したり、今は故人となった父親の病気を言い訳にして、軍隊の免除を受けるなどと考えたこともない」とした上で「兵務庁が案内する手続きに従って免除判定を受けた」と強調した。

 続けて「2年前に戻っても、家族を扶養するということを選んだだろう」とし「2年前と同様で、私がいなかったら家族は変わらず大変な状況だが、ひとまず軍生活をして帰ってきて、再び家族の世話をする」と明らかにした。

 キム・ムヨルはことし6月、監査院の兵務庁監査で2010年生計維持困難として、兵役免除を受けた事実が分かり、兵役逃れ疑惑が浮上した。

 続けて、兵務庁は再審に着手したが、最新の結果キム・ムヨルが兵役を逃れた疑惑はないという。しかし、当時の出演料債権額を財産とする場合、生計困難清算基準額を超えているため、生計困難者とみることはできないという結論を下した。

 これに対して事務所側は「キム・ムヨルが少しも間違った事実がないにもかかわらず、兵役逃れの誤解で苦痛を味わった。その原因は、兵務庁の一貫性のない行政に起因した」と兵務庁の公式的な謝罪を要求した。

 これらに加えて、再審過程への異議申し立て手続きも明かす予定だと明らかにした。
2012/10/04 16:32配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.