チワワ系韓国アイドル「SHU-I」
チワワ系韓国アイドル「SHU-I」
チワワ系韓国アイドル「SHU-I(シューアイ)」が、9月29日(土)東京・文京シビックホールにて、ライブツアー「SHU-I 1st LIVE TOUR -Go to the NEXT STAGE-」東京公演を開催し、全国5か所でおこったツアーの幕を閉じた。

SHU-I の最新ニュースまとめ

 同ライブツアーは、韓国デビューから3年、来日して約2年半、メジャーデビューから約1年半が経過する彼らにとって初のツアー。ゆえにメンバーがこのツアーにかける想いはとても大きく、どの会場でも気合の入ったステージで観客を楽しませた。

 東京公演となる文京シビックホールには、記念すべき初ツアーの最終日を「SHU-I」とともに過ごし一緒に盛り上げようと約1500人のファンが集まった。ライブでは、7月25日にリリースしたアルバム「NEXTAGE」収録曲を中心に約2時間、全15曲を披露。「SHU-I」らしい元気で楽しい曲から、これまであまり披露してこなかったしっとりと聴かせるバラード曲まで、ダンスボーカルグループとしての成長を見せるステージとなった。

ライブ終盤のMCでは「どの公演でもみなさんの大きく温かな応援のおかげで、 最後まで走りきることができました(ミンホ)」「もっともっとたくさんの人にコンサートに来てもらえるように、これからも努力します(ヒョンジュン)」「僕らにはたくさんの夢があります。その夢を叶えるためには、ファンの皆さんの応援が必要です。だからこれからも僕らについて来てください。僕らは、夢に近づくためにネクストステージを目指し、これからもいろいろなことに挑戦していきます(インソク)」とファンへの感謝の気持ちを語っていた。

 ツアーファイナル、最後の曲は「ハジマリソング」。新たな一歩を踏み出す曲でさらなる飛躍を約束しながらツアーの幕を閉じた。なお、「SHU-I」は11月21日にネクストステージの幕開けを飾る5枚目のシングルを発売予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0