「Epik High」とイ・ハイ、10月にアルバムを発表
「Epik High」とイ・ハイ、10月にアルバムを発表
YGエンターテインメント(以下、YG)所属の韓国ヒップホップグループ「Epik High」とSBS「K-POPスター」準優勝者であるイ・ハイが来月相次いでアルバムを発表する。

EPIK HIGH の最新ニュースまとめ

 YGは「『Epik High』が来月19日に7thアルバムを、イ・ハイが来月29日にデビューシングル『1.2.3.4』をリリースする」と明らかにした。

 「Epik High」の7thアルバムは2009年6thアルバム以降、3年ぶりのニューアルバムだ。「Epik High」はTABLOの学歴問題やMITHRAとDJ TUKUTZの入隊などで暫定的に活動を中断していた。その後、TABLOが昨年YGと専属契約を結んでソロアルバムを出し、ことし7月、他の2人のメンバーもYGと契約を結んで、一つの場所から新しい出発することになった。

 また「K-POPスター」で10代らしくない魅力的な音色で愛されたイ・ハイは、ことし5月からYGでデビューを準備していた。

 彼らはそれぞれのアルバム発売に先立ち、共に制作した歌「寒い」を来月9日オンラインに公開する。「寒い」は「Epik High」の7thアルバム収録曲で、イ・ハイがボーカルで参加した。


 0