「SHU-I」
「SHU-I」
去る9月27日東京ドームシティホールにて、あらゆるジャンルのコンテンツが集結する日本最大級のコンテンツの祭典「スカパー!アワード2012」が開催され、その音楽部門において、チワワ系韓国アイドル「SHU-I(シューアイ)」のリーダー、インソクが出演する「SHU-Iインソクのキラキラ遺産」(Music Japan TV)が、数あるエントリー作品の中から大賞に輝いた。

SHU-I の最新ニュースまとめ

 この番組は、韓国出身のインソクが大阪の街を舞台に未知の場所を訪れ未知の体験をしながら、心が躍るようなキラキラなものを自ら「キラキラ遺産」として認定するというもの。これまで商店街や科学館などディープな大阪を体験したり、ボルダリングに挑戦したりして「キラキラ遺産」を見つけてきた。

 授賞式には「SHU-I」全員で参加。大賞の発表がなされトロフィーを受け取った瞬間は、メンバー全員がハイテンションで喜びを表現していた。「SHU-I」のメンバー全員にとってトロフィーをもらうということが人生初。そのトロフィーが名誉あるアワードの音楽大賞ということで、喜びや感動もひとしおだったそうだ。

 インソクは司会の小倉智昭氏からこの番組の魅力を聞かれると「台本通りに収録が進んだことが一度もないんです。そういうあたふたした感じや自由な雰囲気を、視聴者の方が楽しんでくれているのだと思います」とコメント。

 また授賞式では「SHU-I」らしい元気溢れるパフォーマンスも披露した。「作品がノミネートされ、授賞式に出席することだけでもうれしいのに、パフォーマンスもできて、大賞も受賞、まさに“キラキラ”な一日でした。これからもっと日本で活躍して、日韓の架け橋になっていきたい」とインソクは喜びを語っていた。

 なお、「SHU-I」は自身初のライブツアーを全国5都市で開催中。来る9月29日に東京・文京シビックホールでファイナルを迎える。そして、11月21日には5枚目のシングルをリリースし、恒例のリリースイベントを各地で行う予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0