「SUPER JUNIOR」
「SUPER JUNIOR」
日本でリリースしたシングル4作品が全て10万枚以上の売上をほこり、中でもことし5月にリリースした3rdシングル「Opera」が約20万枚に及ぶビックヒットを記録した「SUPER JUNIOR」。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

 そんな「SUPER JUNIOR」が、昨年11月の本国ソウルでの公演を皮切りに、大阪、台北、シンガポール、マカオ、バンコク、パリ、上海、ジャカルタ、東京と世界各地を熱狂させたWORLD TOUR “SUPER SHOW4”。その中でも最大の規模感となった京セラドーム、東京ドームの模様をおさめたLIVE映像を世界に先駆け初DVD&Blu-ray化。9月24日にはそのDVD&Blu-ray完成を記念したプレミア上映会が都内のホールで開催され、前作SGの購入者の中から応募抽選でえらばれた4500人(応募倍率は約20倍)が熱狂した。

 またこの熱狂ぶりは単にDVD&Blu-rayの先行上映会というわけだけではない。来日が貴重で知られる「SUPER JUNIOR」の中からカンイン、ドンへ、ウニョクリョウク、キュヒョンの5名が参加し、日本での公演を振り返るトークを行った。

 また、世界各地をまわったワールドツアーの初DVD&Blu-ray化ということもあり、インターネットを通してこのライブ映像の断片をみた世界中のファンが、ツイッター(Twitter)上で日本のファンと同等の盛り上がりをみせた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0