イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
ワールドスター、イ・ビョンホンが5日夜11時KBS1TV「ニュースライン」との生放送インタビューで屈辱を味わった。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 この日のインタビューのテーマは「K-フィルム」(韓国映画)の跳躍。韓流スターイ・ビョンホンが自ら夜遅くスタジオ出演。生放送では異例の10分近いインタビューが行われた。

 しかし、インタビューの進行を務めたパク・サンボムアナウンサーはイ・ビョンホンに関する最低限の情報もないことを露にした。

 パクアナウンサーは「演技をしてからどのくらいなのか」、「一番最近の作品(映画)は何か」と尋ねると、イ・ビョンホンが出演するハリウッド映画「RED2」のロケ地がカナダのモントリオールだという話に「新たに米国でも映画を撮ったと聞いたが…」と的外れな話の展開に。

 するとイ・ビョンホンは「米国映画は合っているが、ロケ地はカナダのモントリオールだ」と答えた。

 イ・ビョンホンが、ハリウッドでどんな映画を撮っていて、今後どのような作品を撮るのかについて、進行のアナウンサーは最低限の知識もなかったのだ。

 このため、出演したイ・ビョンホンは懸命に笑顔で対応していたが、終始戸惑いを隠せなかった。

 この日のインタビューでは、テーマと全く関係のないイ・ビョンホンとイ・ミンジョンのスキャンダルに関する質問も出てきた。

 パクアナウンサーが「この質問は嫌がるかもしれないが…」とした上で、「個人的な質問にも答えると冒頭で話していましたが、いま恋人はいらっしゃるんですよね?」と質問。

 すると、多少慌てた表情を浮かべながら「放送事故でしょうか?ニュースで、どうしてこのような質問を…」と笑うしかなかったイ・ビョンホンに対し、パクアナウンサーは輪をかけて「(恋人の)お名前は?」と尋ね、イ・ビョンホンは「イ・ミンジョンさんです」と短く答えた。

 この放送を見た視聴者らは、恋人がイ・ミンジョンであるという事実は世間に広まったが、なぜアナウンサーがニュース内でこのような質問するのか、意図がわからなかったようだ。

 放送後、視聴者掲示板には「夫が怒って、チャンネルと変えなさいというのですぐチャンネルを変えた。(中略)視聴者を翻弄するにしても、あまりにやりすぎではないか」というような批判的なコメントが多数掲載されてしまった。

 この日「ニュースライン」の視聴率は韓流スター、イ・ビョンホンが出演したにも関わらず、4日より1%下がった6.8%と集計された。

 0