ドラマ「太陽を抱く月」
ドラマ「太陽を抱く月」
韓国ドラマ「太陽を抱く月」が、ことし上半期MBCに高い収益をもたらした番組として選定されたことがわかった。

韓国ドラマ「太陽を抱く月」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 MBCは第1、2四半期番組の成果効率補償の受賞作として「太陽を抱く月」をはじめとしたテレビ番組8本とラジオ番組4本を選定したと7日、明らかにした。

 テレビッ番組では、同時間帯視聴率1位や広告売り上げ100%超え達成、効率的な制作費執行で黒字創出に貢献した番組を受賞作として選定した。ラジオ番組は、聴取率上位20位内の番組を対象に成果効率を評価した。

 ことし1~3月に放送されたドラマ「太陽を抱く月」は平均視聴率35.4%を記録し、高い広告収益をあげたという。

 「太陽を抱く月」と共にドラマ「危険な女」とオーディション番組「偉大な誕生2」が、第1四半期テレビ部門の受賞作に選定された。

 第2四半期ではドラマ「光と影」や「神々の晩餐」、バラエティ番組「黄金漁場」、「世界を変えるクイズ」、「神秘なTVサプライズ」などが、受賞一覧に名を連ねた。

 ラジオ番組では「女性時代」、「今はラジオ時代」、「視線集中」、「にこにこショー」などが優秀番組に選ばれた。

 0