「2NE1」
「2NE1」
韓国ガールズグループ「2NE1」がカンヌ広告祭で韓国歌手代表として演説を行った。

2NE1 の最新ニュースまとめ

 18日(現地時間)、「2NE1」はフランス・カンヌClaude Debussy Theatreで開かれた「2012カンヌ広告祭セミナー」で演説者として参加。今回のセミナーでK-POPを代表するアーティストとして選定された「2NE1」は、「デジタル韓流メイキング」というテーマで演説を行った。

 この日の公演で「K-POP代表スターとして世界的な人気を実感することは?」との質問にメンバーのCLは「YouTube(ユーチューブ)を通じて、全世界のファンが、韓国語の私たちの歌を真似してカバー映像を作っていることに驚いた」とし、「YouTubeをはじめ、デジタル環境が私たちの音楽の国境を無くしてくれた」と答えた。

 「2NE1」がとても愛される秘訣について尋ねられると、CLは「韓国人が持っている情熱とエネルギー、そして音楽に対する愛情などが『2NE1』のミュージックビデオ(MV)、ステージ、音楽に込められていて、全世界のファンが愛してくださるようだ」と、考えを明かした。

 また「デジタル時代にどんな方法でファンとコミュニケーションとっているのか?」については「2NE1 TV」を例に挙げ、ステージで華麗なパフォーマンスを見せながらも、日常ではリラックスした姿でファンとコミュニケーションとる、と話した。

 CLは「『2NE1』はまだ見せられるものが多い」とし、「今、私たちが世界を変えるだろう」と力強い抱負を伝えて、演説を終えた。

 一方「2NE1」は来月28日、29日にソウルオリンピック体操競技場で開かれる韓国コンサートを皮切りに、欧州、米州、アジアなど7カ国10都市を周るツアーを開催する。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0