「ソバンチャ」のキム・テヒョンとイ・サンウォン
「ソバンチャ」のキム・テヒョンとイ・サンウォン
韓国「伝説のアイドルグループ」である「ソバンチャ(消防車)」が解散後16年ぶりに終結する。

キム・テヒョン の最新ニュースまとめ

 KBS2TVは、1980~90年代の歌謡界をリードし続けた男性3人組グループ「ソバンチャ」のチョン・ウォングァン、キム・テヒョン、イ・サンウォンが「キム・スンウの乗勝長駆」に出演すると10日、明かした。

 「ソバンチャ」という名前で3メンバーが番組で姿を見せるのは、1996年に発表した5thアルバム以降16年ぶり、と制作陣は伝えた。

 グループ「ソバンチャ」は、時代を先取りした破格的な歌とパフォーマンス、果敢なファッションを披露し「元祖アイドルグループ」として愛された。彼らは今月中旬に行われる「乗勝長駆」の収録で、デビュー前の出会いから結成、全盛期時代はもちろん、「夕べの話(日本では“オジャパメン”で知られる曲)」、「彼女に伝えて」、「通話中」、「G cafe」などのヒット曲にまつわる裏話まですべて公開する予定だ。

 また、それぞれの人生を生きてきた3メンバーが、運命のように再び1つになった理由やメンバーの脱退、解散、再結成の過程を経て、何度も提起されてきたグループ「ソバンチャ」の不仲説も3人の口から明かされる予定だという。

 なお、「ソバンチャ」の物語は今月末に韓国で放送される予定だ。

 0