キム・ゴウンが出演した独立映画「ヨンア」のワンシーン
キム・ゴウンが出演した独立映画「ヨンア」のワンシーン
韓国の話題作「ウンギョ」で人気の女優キム・ゴウンが出演した独立映画「ヨンア」が、「INDIE FORUM 2012」の開幕作品に選定されたことがわかった。

キム・ゴウン の最新ニュースまとめ

 (社)INDIE FORUM作家会議は、来る31日から6月7日までロッテシネマピカデリー鍾路(チョンノ)で開かれる「INDIE FORUM 2012」の上映作品78作品を確定したと16日、明らかにした。

 開幕作品には、チェ・アルム監督の短編映画「ヨンア」とハン・ジャヨン監督のドキュメンタリー「私の教室」が選定されたという。

 キム・ゴウンは「ヨンア」で工場の労働者として出演している。また、「私の教室」はある専門系の高校の女子学生らが準備する就職過程とその後の物語を込めた作品だ。

 主催側は、今回の映画祭で新作69作品、招待9作品が上映されると発表。「第13回全州国際映画祭」で大賞を受賞したチャン・コンジェ監督の「本当に眠れない夜」とイ・ソンヒ監督の新作映画「白夜」などが含まれている。

 また、閉幕作品には、イェ・グリム監督の「アマチュア」やペク・ジュンソク監督の「見知らぬ物体」が選ばれた。

 「INDIE FORUM 2012」は1996年にスタートした非コンペティション独立映画祭でことし17回目を迎える。

 0