提供:Warner Music Japan
提供:Warner Music Japan
去る3月19日、20日、TOKYO DOME CITY HALLにて、「FTISLAND」がファンミーティング「FTISLAND Official Fanmeeting 2012~Congratulations!~」を行った。今回のイベントは昨年3月に開催予定だったが、震災のため中止となったこともあり、ファンにとっては待望のイベントとなった。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

 イベントはライブからスタート。韓国でリリースされたミニアルバムから「ものすごく」、「恋人になってほしいです」、「鳥のように」など6曲を披露。会場は、韓国でリリースされた最新楽曲に聴き入っていた。

 今回のファンミーティングは、3月に誕生日を迎えたホンギ、ジョンフン、そして成人を迎えたミンファン、スンヒョンの祝福を兼ねて、「Congratulations」名付けられていたため、トークコーナーではまず、ケーキが登場。会場一体となって韓国語のハッピーバースデーを歌い、祝った。

 昨年末に横浜アリーナで行なわれたクリスマスライブの感想を聞かれると、ジェジンは「今までのライブで一番大きい会場だったので、楽しかったです」、ミンファンは「ドラムが前にでたり、思い出に残るライブでした」、ホンギは「準備もたくさんしたので、満足いくライブができました」とそれぞれ思い出を話した。このライブDVDは3月28日にリリースされる。

 そして4月18日にリリースされる待望のニューシングル「NEVERLAND」は、WOWOW20周年記念アニメ「オズマ」の主題歌となるが、このシングルに対しジョンフンは「今までで一番かっこいいPVになりました。アニメにクレジットされたことが嬉しいです」と語った。

 また先日LAノキアシアターにて「CNBLUE」と行った初の全米ライブについて聞かれると、ホンギは「どんな風になるか心配だったが、『FTISLAND』らしくできました。韓国や日本とはノリ方が違っていておもしろかったです」と話した。

 ファンのみなさんから募集した質問に答えるコーナーでは、影響をうけたアーティストや「男性ファンについてどう思うか」、「動物に例えると何」など、バラエティにとんだ質問に、モノマネをしながらこたえるなど、終始笑顔がたえないコーナーとなった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0