「Monday Kiz」
「Monday Kiz」
来る4月8日(日)渋谷公会堂にて、「日韓交流スペシャル企画 4th 日韓友情フェスタ2012」(主催:日韓友情フェスタ実行委員会)が開催される。

チェ・スジョン の最新ニュースまとめ

 「日韓友情フェスタ」は、毎年4月に韓国歴史ドラマをテーマに両国で一番話題性と注目度が高く、チャリティー行事に尽力されている韓国俳優を特別招聘するチャリティーイベント。2008年の第1回には、「テジョヨン」「海神」主演俳優チェ・スジョン、2009年には「朱蒙」「風の国」主演俳優ソン・イルグク、2010年には、「善徳女王」に出演し人気爆発中だったキム・ナムギルが出演するなど、その年最高の視聴率を誇る韓国歴史ドラマの中心人物をメインゲストに招聘し開催しており、ことしで4回目の開催となる(※2011年は、東日本大震災の為中止となった)。

 チャリティーの土壌を育み続けるとともに、韓国との縁が深い高麗郷(埼玉県日高市)を辿り、日韓両国の文化交流と友好親善を高めながら、韓国の歴史の疎通の場として生かし、地元地域活性化と町おこしにも貢献する日韓交流スペシャル企画だ。

 メイン俳優とともに「日韓友情フェスタ」を盛り上げているのは、OSTに多数参加し、ドラマ人気に大きく貢献している実力派歌手の歌声だ。4回目となる今年のゲスト歌手は、最高視聴率40%突破、現在最もホットな韓国歴史ドラマであるMBC時代劇「太陽を抱いた月」OSTに参加するパワフルな歌声と爆発的な歌唱力が人気の3人組「Monday Kiz(マンデーキッズ)」。

 「Monday Kiz」は2005年に結成された抜群の歌唱力を備えた2人組(イ・ジンソンとキム・ミンス)男性R&Bグループで、人気実力を兼ね備えたデュオとして期待されている最中、キム・ミンスがバイク不事故でこの世を去り解散。その後イ・ジンソンは「ベートーベン・ウイルス」「アクシデント・カップル」「カインとアベル」など話題のドラマOSTへの参加などのソロ活動をスタートさせた。そして2010年4月、「検事プリンセス」OST「Goodbye My Princess」に新メンバーのハン・スンヒ、イム・ハンビョルを加えて参加し、3人組グループとして再結成し新たなスタートをきった。三人三様の豊かな歌声で、「太陽を抱いた月」の爆発的人気に大きく貢献している。

 また、「癒しの芸術品」といわれる「バラダン」は、壮大なスケールで韓国歴史ドラマをドラマチックに演奏し、「日韓友情フェスタ」を盛り上げる。そして、メインゲストとなる注目の俳優は、話題作「太陽を抱いた月」にメイン出演し、人気急上昇中の若手俳優を予定しており、詳細はまもなく発表される。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0