歌手Rain(ピ)
歌手Rain(ピ)
韓国国防広報院は歌手Rain(ピ)(本名:チョン・ジフン)と、キム・ソンウォン、俳優キム・ジェウクイム・ジュファンらを広報支援隊員(芸能兵士)に選抜したと24日、明らかにした。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

 彼らは来る3月より国防部・勤務支援団に所属部隊を変更し、国軍放送TVやラジオの各種番組と毎週、各部隊を訪問して慰問公演を行う「慰問列車」に参加する。

 昨年10月に入隊したRain(ピ)二等兵は入隊当時、一般兵士として軍服務を希望し、今月末から京畿道ヨンチョンに位置する5師団新兵教育隊で助手として服務する予定だった。

 ヒップホップグループ「アンタッチャブル」のメンバーであるキム・ソンウォン一等兵は、昨年8月に入隊し、陸軍28師団本部隊の軍楽隊で軍楽兵として服務してきた。

 またドラマ「コーヒープリンス1号店」や映画「アンティーク‐西洋骨董洋菓子店」に出演したキム・ジェウク一等兵は昨年7月の入隊後、5師団工兵大隊で野戦工兵として、ドラマ「タムナ~Love the Island」と「花より男子~Boys Over Flowers」に出演したイム・ジュファン一等兵は昨年5月に入隊し、陸軍23師団で政訓兵として服務中だった。

 国防広報院の関係者は「『SHINHWA』のアンディとイ・ジュンギの除隊で生じたスペースを最小限に抑えるために貢献してくれると期待している」と語った。

 なお現在、国防広報支援隊には俳優イ・ドンゴンなど12名が服務中である。

 0