KBS2TV「キム・スンウの乗勝長駆」
KBS2TV「キム・スンウの乗勝長駆」
「デビューして1年間収入がなかったが、1年ほどで初めての収入として、メンバーがそれぞれ800万ウォン(約57万円)をもらった」

BEAST の最新ニュースまとめ

 韓国アイドルグループ「BEAST」がKBS2TV「キム・スンウの乗勝長駆」で大変だった練習生時代と過去のエピソードを披露した。

 21日、「乗勝長駆」の制作陣によると「BEAST」は最近、収録で「どのメンバーがソロ活動を行っても、無条件で収入をメンバー数に合わせて6分の1に分ける」とし、「ギグァンが1人で『乗勝長駆』に出演しても収入は無条件で6分の1になる」と明かしたという。

 この日「乗勝長駆」の1日MCとして出演した「2AM」のチョ・グォンも「僕たちのグループも3年間メンバーの数に収入を分けたが、ことしから変わった」とし「2AM」の事例を聞かせてくれた。

 また「前払い金」についても説明。チョ・グォンは「僕の場合、練習生時代が8年にもなるので、この期間に会社が僕を育てるために払った費用、別名『前払い金』を返すために、デビュー後初めての収入はすべて会社にいってしまった」と語った。

 「BEAST」は、「ギグァンが『BEAST』になる前『AJ』という名前でソロ活動をしていたが、その時発生した金額も『BEAST』メンバー6人が分けて返した」とし、「僕たちはデビューして1年ほどで、初めての収入それぞれ800万ウォン(約57万円)ずつをもらった」と打ち明けた。

 現在、CUBEエンターテインメント所属の「BEAST」はメンバー6人が、最初はそれぞれ他の所属事務所の練習生であった。しかし、前事務所を出ることになって、その後結成されたグループという理由で、関係者の間では「再活動グループ」と呼ばれていたという。

 JYPエンターテインメント所属のチョ・グォンは「JYPで今の『BEAST』のメンバーであるギグァン、ドゥジュン、ヨソプ、ドンウンと一緒に練習生時代を過ごした」とし、「練習生時代、ドゥジュンほど早く来て練習する人もいなかったし、ギグァンほど遅くまで練習する人もいなかった」と当時を振り返った。

 また、この日の放送には「BEAST」メンバー6人の父親が「こっそり来たゲスト」として出演。メンバーの父親は「BEAST」の衣装を着て、「BEAST」のヒット曲である「FICTION」に合わせて公演を繰り広げた。

 なお同番組は21日、夜11時15分より韓国で放送予定だ。

 0