チャン・ユンジョン
チャン・ユンジョン
韓国トロット歌手チャン・ユンジョンが、最近インターネットに流出した合成ヌード写真に対し、強力に対応する方針を明らかにした。

100% の最新ニュースまとめ

 所属事務所は13日、「現在、インターネットに拡散しているチャン・ユンジョンのヌード写真は100%合成。放送通信委員会と警察庁のサーバー捜査隊に事件を依頼している」と明かした。

 所属事務所によると問題の写真は、浴室が背景の裸の写真にチャン・ユンジョンの顔を巧妙に合成したものだという。

 所属事務所は「当初、合成であることが間違いない写真であるため対応する価値もないと思ったが、各種P2P(ファイル共有)サイトとSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などを通じて、チャン・ユンジョンという名前で写真が広まり、ネットユーザーらの誤解を招く恐れがあるため対処することにした」と説明した。

 また「今後、チャン・ユンジョンの活動に被害が発生する場合、最初の掲示者だけでなく、流した者に対しても法的対応も辞さない」と強調した。

 チャン・ユンジョンは、自身のSNSプロフィールにも「写真の中の顔は100%わたしの顔!BUT(しかし)写真の中の体の主人は100%とてつもなくグラマー。わたしは今笑っているが、犯人は絶対笑うことができなくなるだろう」(原文)という内容の文章を掲載し、処罰の強硬な意味を伝えた。

 0