ソ・ジソク=(聯合ニュース)
ソ・ジソク=(聯合ニュース)
内気な子どもの性格を外向的に変えるために演技をさせる親がいるというが、MBCドラマ「ハイキック~短い足の逆襲」(原題、以下ハイキック)に出演している俳優のソ・ジソクも演技のおかげで生まれ変わった1人だ。

韓国ドラマ「恋の一撃ハイキック」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 先ごろ同ドラマの撮影が行われている京畿道・高陽のMBCのスタジオでインタビューに応じたソ・ジソクは俳優になってから性格が変わったと語った。少年時代については、「大声で笑ったり泣いたりしたことがなく、いるのかいないのか分からないほど静かだった」と振り返った。物静かな少年だったソ・ジソクが唯一、関心を示したのはスポーツだったという。
 「今でもお酒は弱く、運動が趣味です。ストレスは運動で解消します。子どものころは体育の教師になるのが夢でした。勉強ができなかったので教師にはなれませんでしたが、今でも運動は得意です」

 ドラマ「ハイキック」では感情の起伏が激しい体育の教師、ユン・ジソクを演じている。子どものころの夢を演技を通じてかなえることができうれしいが、次はスポーツ選手の役を演じてみたいと思っているそうだ。

 ソ・ジソクは、百貨店の駐車場で働いていた19歳のときにスカウトされ俳優になった。「演技については、自分が進む道ではないと思っていました。ダンスや歌も下手で、最初は事務所の提案を聞き流していました」と、当時を振り返る。
 「もちろん今でも自分の演技を見ていると恥ずかしいです。特に、1人で電話をする演技はぎこちないですね。でも、努力してうまくなりたいです。演技を通じて性格も変わり、デビューから11年が過ぎ、少しずつですが演技も上達しました。これからもさらに発展する姿をお見せしたい。もう、演技以外に打ち込めることもありませんし(笑)。」

 今でも、「ソ・ジソクは存在感がない」というようなネット上の書き込みを見ると気が沈むこともあるが、以前に比べタフになった。「毎日熱心に仕事に取り組めば良い評価を受けるようになる」と言い聞かせ、自らを奮い立たせている。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0