オフィシャル写真
オフィシャル写真
日韓で驚異の20万人を動員した「BIGBANG」や「2NE1」らYG エンターテインメント所属アーティストが大集結して行われた「YG Family Concert in Japan」の最終日が1月22日(日)さいたまスーパーアリーナで行われた。そして最終日、韓国バラード界の女王Gummy(読み:コミ)が「globe」の「DEPARTURES」のカバーを披露し、サプライズゲストで小室哲哉が登場した。

GUMMY の最新ニュースまとめ

 Gummyは過去に勉強のために日本に住んでいたことがあり、そのときにたくさんの日本の音楽を勉強した中で、「DEPARTURES」を聴いていつかカバーして多くのファンの前で歌いたいと願っていたという。そんな中で今回、小室哲哉のサプライズゲストが実現した。

 小室哲哉は「YGエンターテインメント15周年おめでとうございます。記念すべきライブに呼んでいただき、Gummyさんと『DEPARTURES』を一緒に演奏できたこと、とても光栄に思います。また機会があればセッションしましょう」とコメント。Gummyは「とても有名な方なので、お会いできると思っていなかったし、本当に光栄です」と感想を述べた。

 Gummyは2003年に韓国でデビューし、ドラマや映画などでタイアップ起用されることが多く、そのどれもが1位を獲得するなどの実力から「タイアップの女王」として君臨。昨年2011年11月に、「BIGBANG」のT.O.Pとのフィーチャリングで大ヒットしている「ゴメンネ feat T.O.P (BIGBANG)」や、イ・ジェハン監督作品の韓国大ヒット映画「私の頭の中の消しゴム」主題歌「忘れてほしい」の日本語バージョンを収録したミニアルバム「Loveless」を引っさげ、新レーベル「YGEX」より日本デビュー。昨年9月に幕張メッセにて行われた「2NE1」のライブ「2NE1 1st Japan Tour”NOLZA in Japan“」にシークレットゲストで登場するなど、今後の日本での活躍に期待が集まる。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0