女性情報誌「Hanako」1012号表紙
女性情報誌「Hanako」1012号表紙
2月9日発売の女性情報誌「Hanako」1012号の韓国特集の表紙を「2PM」と「2AM」が飾ることが発表された。

2PM の最新ニュースまとめ

 「2PM」は昨年2011年2月10日売り「Hanako」989号の韓国特集で表紙を飾った。人物が表紙を飾ることがあまりない同誌にも関わらず日本デビュー前の「2PM」が華々しく登場し話題となり、雑誌発売と同時に売り切れ店が続出。編集部には問い合わせが殺到し、予想をはるかに上回る反響となった。

 前回の韓国特集から約1年。今回の「Hanako」韓国特集では前回の「2PM」に続いて「誰が表紙を飾るか」と注目を集める中、「2PM」、「2AM」の2グループでの表紙が発表となった。「2PM」と「2AM」の2組が雑誌でカバーを飾ることは韓国・日本合わせても初となる。

 「2PM」と「2AM」はMnetの新人育成TV番組「熱血男児」出身の兄弟グループだ。同番組での合格者が、それぞれのグループに分かれ「2PM」、「2AM」としてデビューを果たしており、まさに兄弟の様な親密な関係としてそれぞれ韓国で活躍している。

 一足先に2010年11月に日本デビューDVD、2011年5月に日本デビューシングル「Take off」をリリースし日本の音楽シーンを賑わせた “野獣アイドル”「2PM」。そして、2010年 Golden Disc Awardsにてデジタル音源大賞を受賞し、韓国史上最大335万ダウンロードを記録した大ヒット曲の日本語歌詞ver.「Never let you go ~死んでも離さない~」で2012年1月11日待望の日本デビューを果たしたばかりのK-POP No.1 ボーカルグループ「2AM」。デビューイベントを実施したラゾーナ川崎には1万人のファンが集結し話題となった。また同デビューシングルは1月23日(月)付オリコンウィークリーランキングにて3位にランクインという好成績を記録した。

 そんな彼らを今回カバーとして起用した理由を編集部は「多くのK-POPアイドルが日本デビューする中で、韓国での人気とキャリアが十分にある2グループ。個性的な世界観と華やかなコンセプトを持ち、その圧倒的なパフォーマンス力と愛すべきキャラクターで、本誌読者が『いまもっとも会ってみたい韓国出身アイドル』の筆頭であるため。ことし、ついに「2AM」も日本デビューを飾り、人気の兄弟グループを一緒に見たいという、ファンなら誰しも願うことをぜひ『Hanako』誌上で実現したい、という理由でオファーを決めました」と述べている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0