「JYJ」
「JYJ」
韓国男性グループ「JYJ」(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が来る3月、南米ツアーに乗り出すことがわかった。

JYJ の最新ニュースまとめ

 所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは4日「『JYJ』が3月9日、チリ・サンチアゴ、11日にペルー・リマで相次いで単独コンサートを開催する」と明らかにした。

 チリ公演は、世界的なロックグループ「Korn」と「X JAPAN」の公演舞台であった「テアトロ・コンポリカン」で、ペルー公演はブリトニー・スピアーズと「ブラック・アイド・ピーズ」などが公演したフットボールスタジアム「Explanada Sur del Estadio Monumental」で開かれる。

 韓国歌手のうち単独グループが南米で公演するのは初めてだ。

 先月「BEAST」、「4Minute」、G.NAなどCUBEエンターテインメント所属の歌手がブラジル・サンパウロで韓国歌手では初めて合同公演を繰り広げた。

 所属事務所によると、最近チリの現地ファンは「JYJ」の公演への願いを込めた映像をYouTube(ユーチューブ)に載せ、またペルーのあるラジオチャートでは英米のポップやK-POP人気曲を抜き「JYJ」が3か月間1位を獲得したという。

 また、ペルーの雑誌が選んだ世界最高のセクシー男の投票では、メンバーのジェジュンが1位に選定された。

 「JYJ」の南米プロモーターは「『JYJ』の人気は現地の歌手はもちろん、南米で勢いのあるポップアーティストを抜かす勢い」とし、「何より現地の10~20代に熱狂的な支持を受けている」と説明した。

 「JYJ」側は「2010年にワールドワイドアルバムを発売し、米州と南米地域のファンが急激に増えた」とし、「特に昨年、欧州公演を開催した後から、南米ファンの公演要請が多かったので、その約束を守ることができて嬉しい」と伝えた。

 なお「JYJ」は、昨年アジアをはじめ北米、欧州でのツアーを成功裏に終えている。

 0