ヒョンビン
ヒョンビン
韓国ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」に出演した俳優ヒョンビンが、世論調査機関「韓国ギャロップ」が選定した「ことしを輝かせたタレント」1位に輝いた。

ヒョンビン の最新ニュースまとめ

 21日、韓国ギャロップによると同機関が去る11月18日から12月7日に全国満13歳以上の男女1,728名を対象に行った調査で、ヒョンビンが9.2%の支持を集めて1位になったという。

 ヒョンビンは、ドラマ「シークレット・ガーデン」放映初期に実施された昨年の同調査で5位にランクインしていたが、ことしの調査で1位にランクアップしたことになる。

 また、SBSドラマ「根深い木」で世宗大王を演じたハン・ソッキュが7.1%の支持を集めて2位に、3位は7.0%の票を獲得したMBCドラマ「マイ・プリンス」のキム・テヒが選ばれた。

 SBSドラマ「千日の約束」でアルツハイマー患者を演じた女優スエが6.7%の支持で4位に、MBCドラマ「きらきら輝く」のコ・ドゥシムは6位にランクイン。その後をイ・スンジェ(8位)、イ・スンギ(9位)、カン・ブジャ(10位)が続いた。

 ギャロップは2005年から毎年、1年を輝かせた各分野の「ことしの人物」を発表しており、昨年のタレント部門1位はドラマ「大物」で活躍した女優コ・ヒョンジョンが選ばれた。

 0