ムン・ヒジュン
ムン・ヒジュン
韓国で1990年代を風靡したアイドルグループ「H.O.T.」が再結成する可能性が浮上した。

ムン・ヒジュン(H.O.T.) の最新ニュースまとめ

 「H.O.T.」メンバーのムン・ヒジュンは、来る15日に放送予定のOBS TV「キム・グラ&ムン・ヒジュンの検索女」の収録で「(H.O.T.)メンバーを集め、私たちを作り上げてくれたSMエンタテインメントのイ・スマン氏が決定を下す通りにやってみよう、と話し合った」とし、再結成の動きがあることを明かした。

 当初、「H.O.T.再結成説」は、ことし3月に最年少メンバーのイ・ジェウォンが除隊した際、全メンバーが集結したことでささやかれていた。これについてムン・ヒジュンは「ジェウォンが除隊した際、再結成の話が出ていた」とし、「それ以降、『H.O.T.』の再結成について時期や手段は決定寸前まで持ち込まれたが、細かい条件が合わずに延期されている状態。今も(詳細について)協議が続けられている」と説明した。

 続けて「メンバー全員に再結成の意思があるが、現在は所属事務所が各自異なるため、提示している条件を調節するのが容易ではない」と決定まで至らない理由を明かした。

 ムン・ヒジュン、トニー・アンKANGTA(カンタ)、チャン・ウヒョク、イ・ジェウォンで結成された「H.O.T.」は1996年に1stアルバムのタイトル曲「戦士の末裔」でデビュー。その後「キャンディー」や「幸せ」などのヒット曲を次々と発表し、当時は社会現象を巻き起こすまでの大スターに成長した。しかし、2001年に解散を発表すると各自の活動に転向した。

 0