(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.
ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、12月13日(火)より、韓国ドラマ「王の女」の配信を開始した。

チソン の最新ニュースまとめ

 「王の女」は、16世紀の朝鮮王朝を舞台に、王子と女官の激しくも切ない愛を描いた歴史ドラマ。「ロイヤルファミリー」のチソン×「18・29」のパク・ソニョンの人気スターの共演も大いに注目された。

 ドラマの舞台は、豊臣秀吉の朝鮮侵攻や内乱が相次ぎ、混乱を極めた16世紀末~17世紀初頭の朝鮮王朝。国王・宣祖の第二王子である光海君は、女官のケトンと思いを交わすようになる。しかし宣祖に見染められたケトンは、光海君が王になることを祈って彼の父親の後宮となる道を選択。愛する男性のために自らの身を差し出したケトンと、愛する女性を父親に奪われた光海君。ふたりの美しくも悲しい愛とともに、王位継承権を巡る争いや宮廷に渦巻く陰謀がドラマチックに描かれる。

 チソンが演じたのは、王子・光海君。“暴君”と呼ばれ廃位へと追い込まれた悲劇の君主だが、本作では許されない愛に身を焦がす姿をみずみずしい魅力で演じている。
 光海君に思いを寄せるケトン役にはパク・ソニョン。コメディ演技に定評のある女優だが、本作では愛に揺れるヒロインをシリアスな表情で演じた。その他、臨海君を「塩人形」のキム・ユソク、宣祖を「ピアノ」のイム・ドンジン、光海君の妻・柳氏夫人を「奇跡」のサガンが演じるなど、脇を固める出演者にも豪華な顔ぶれがそろっている。「王の女」ぜひこの機会に。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0