「少女時代」
「少女時代」
韓国人気ガールズグループ「少女時代」の初の日本アルバム「GIRLS' GENERATION」が、100万枚を突破する見通しだ。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 サンケイスポーツなど日本の主要スポーツ新聞は、ことし6月に日本で発売された「少女時代」の1stアルバム「GIRLS' GENERATION」が、現在まで85万枚を売り上げたのに続き、来る28日リパッケージアルバムまで発売され、1stアルバムの総販売量が100万枚を突破する見通しだと7日、報道した。

 今回のリパッケージアルバムには、未発表新曲「Time Machine」や10月19日に世界同時発売された「The Boys」の日本語バージョン、そして既存のアルバムに収録された12曲のうち3曲がリミックスバージョンで収録される。

 新聞は、フジテレビ「FNS歌謡祭」やNHK「紅白歌合戦」など主要歌謡祭出演により認知度も上昇し、「少女時代」の1stアルバムがミリオンセラーを達成することが確実だ、としている。

 「少女時代」のアルバムが100万枚の売り上げを達成する場合、これは日本に進出した韓国グループ史上初のミリオンセラー突破となる。

 また日本の歌謡界全体を通しても、ことし100万枚以上を売り上げたアルバムがまだ無いため、2011年度の初達成記録となり、注目が集まっている。

 0