ギタリストのシン・デチョル
ギタリストのシン・デチョル
韓国ロックバンド「SINAWE(シナウィ)」のギタリスト、シン・デチョルと「復活」出身のロッカー、パク・ワンギュが来月24日、奨忠体育館で合同公演「K-ROCK EVOLUTION」を開催することがわかった。

EvoL の最新ニュースまとめ

 今回の公演には2人のロックミュージシャンだけでなくMBC「偉大な誕生」の優勝者であるペク・チョンガン、KBS2TV「トップバンド」出演者である「AXIS」と「Gate Flowers」、「Broken Valentine」などが招待歌手として出演する。

 公演企画会社は1日「最近、各番組を通じてロック音楽が大衆に疎外された音楽ではなく楽しむ音楽として注目されただけに、公演を準備中である出演者の熱意は強い」と伝えた。

 1985年、「SINAWE」1stアルバムでデビューしたシン・デチョルはことしで26年を迎えた貫録あるギタリストだ。1980年代、ロック全盛期の後に訪れたロック市場の危機を耐え抜き、「大きくラジオをつけて」や「君の前で私はろうそくであれ」などのヒット曲を発表。また、10月に終了した「トップバンド」のコーチとして出演した経歴をもつ。

 またパク・ワンギュは、1997年に「復活」の5代目ボーカルとしてデビュー。「Lonely Night」をヒットさせた後、脱退しソロ曲「千年の愛」で愛された。以降、長く彷徨の時間を送ったが、「復活」のキム・テウォンのアドバイスでKBS2TV「ハッピーサンデー‐男の資格」などの番組に出演し、アルバムを出して活動を再開させた。今後、MBC「私は歌手だ」にも出演する予定だ。

 0