「Sweet Sorrow」
「Sweet Sorrow」
韓国4人組ボーカルグループ「Sweet Sorrow」が3rdアルバム発売を目前に控え、収録曲を順番に公開することがわかった。

Sweet Sorrow の最新ニュースまとめ

 所属事務所は24日「『Sweet Sorrow』が24日、3rdアルバムシングルパート1を、続いて来月に冬を感じる2曲を収めたシングルパート2を発表した後、来年1月に全曲を収録した3rdアルバムを発売する」と明らかにした。

 4メンバーの自作曲で満たされた3rdアルバムは機械音と高音を除き、アコースティックな編曲とやわらかな和音が主となっている。メンバーがニューヨーク旅行中、現地の音楽家といくつか曲を一緒に制作したこともわかった。

 24日に公開されたシングルパート1には「初デート」と「dear」が収録された。

 キム・ヨンウが作詞・作曲した「初デート」は、ときめく初デートの日の感情の変化にユーモアを込めた曲で、後半のコーラスは数十人のファンとレコーディングを行ったという。

 またソン・ジンファンが作曲した「dear」は、長い間一緒だった友人と別れる数日前の気持ちをアコースティックギター演奏と控えめなボーカルで表現した。

 なお「Sweet Sorrow」は、先月からMBC FM4U「正午の希望曲Sweet Sorrowです」を進行中で、来月24~25日には高麗大学ファジョン体育館でクリスマスコンサートを開催する。

 0