「BUGA KINGS」
「BUGA KINGS」
韓国ヒップホップグループ「BUGA KINGS」と「ダイナミック・デュオ」が18日、それぞれ新曲を発表した。

BUGA KINGZ の最新ニュースまとめ

 ことし8月、7thアルバムを発表しヒットを博した「Leessang」の後に続けと2チームは大衆性と多様性をもち合わせた楽曲で、ヒップホップの風を吹かせようとしている。

 ボビー・キムをリーダーとする「BUGA KINGS」は、来月末のフルアルバム発表を控え、この日オンラインに収録曲の中から「ナンバーワン」をデジタルシングルで披露した。レゲエ風ヒップホップである同曲は「この世界は何より愛が優先だ」という内容を愉快に歌いあげ、歌手ハハらがフィーチャリングに参加した。

 ボビー・キムは18日「私たちが生きていく中で、やはり愛より必要なものはない、というメッセージを込めた」とし、「レゲエのリズムを聴きながら歌詞に集中したら、さらに共感できる曲」と紹介している。

 また、ことし10周年を迎える「ダイナミック・デュオ」は、来る25日に6thアルバム「DIGILOG 1/2」を発売するに先立ち、18日には収録曲「日が昇るときまで(Girl)」をオンラインで公開した。チェジャとゲコが作詞した同曲は、愛する女性に向けた少し“腹黒い”男性の心理を正直に綴った歌詞がポイントになっているという。

 「ダイナミック・デュオ」特有のアコースティックなサウンドの曲でありながらも、導入部に流れるチェジャの愉快な声が聴く者を楽しませてくれる。

 所属事務所は「6thアルバムには、デジタルとアナログ風のトラックが収録されており、これまでの『ダイナミック・デュオ』の音楽よりアップグレードしたサウンドを感じられるだろう」と説明した。

 0