パク・チュニョン
パク・チュニョン
韓国SBSラジオが、お笑い芸人パク・チュニョンが進行する「パク・チュニョンの時事ガルガル」を新設するなど21日、秋の改編を実行することがわかった。

 ラブFMを通じて、週末午前9時に放送される「パク・チュニョンの時事ガルガル」は時事風刺の番組。制作陣は15日「インタビューやコントはなく、事件の現場の声やその人物の肉声を音楽で構成し、既存の時事番組と差物化する」と明らかにした。

 また、ラブFNは平日午前8時30分に「チョン・チョルジンのスマート経済」も新設する。

 制作陣は「多くの経済、経営分野のベストセラーを執筆した経済の専門家チョン・チョルジン氏が初めてラジオのMCに挑戦し、リスナーに分かりやすく経済の常識と情報を提供する」と伝えた。

 一方、パワーFNMでは「幸せな朝」(毎朝午前5時)のDJがキム・ミンジアナウンサーに交代し、毎朝午前6時にはお笑い芸人キム・ヨンチョルが進行する英語バラエティー番組「キム・ヨンチョルのポンポントゥデイ」が新たにお目見えする。

 なおSBSは「昨年の夏、パイロット番組でDJに変身したお笑い芸人キム・ヨンチョルがリスナーの積極的な要請に応じて、パワーFMのDJの仲間入りをした」と明らかにした。

 0