「Busker Busker」
「Busker Busker」
韓国Mnet(エムネット)のオーディション番組「スーパースターK3」で準優勝したグループ「Busker Busker」が活動を暫定的に中断することがわかった。

Busker Busker の最新ニュースまとめ

 「Busker Busker」は14日、Mnetを通じて「グループが結成後それほど経っておらず、グループのアイデンティティーや今後の活動について考える時間が必要だった」とし、「CJ E&Mに提案したが、これを快諾してくださり、少しの間、休息の時間を取ろうと思う」と明らかにした。

 彼らは「悩みが絶えない状況で、マスコミと大衆の前に気軽に出ていく勇気がなかった」と述べた。

 「Busker Busker」を含む「スーパースターK3」トップ11のマネージメントを務めたCJ E&Mは「当事者の要請により、現在のスケジュールをすべてキャンセルした」とし、「当面のスケジュールよりは彼らの未来がより大切だと思ったため、下した決断」と説明した。

 「Busker Busker」は去る12日の決勝直後、ミッション曲「I Believe」の音源レコーディングを終え、休息に入った。「I Believe」の音源は14日正午に発売される。

 Mnet関係者は「制作陣や会社とのトラブルがあったということではない。休みたいという本人たちの意思を尊重した」とし、「活動中断期間は1週間程度の予定だが、もっと長くなることもある」と述べた。

 なお「Busker Busker」は、先週末に行われたMnetトークショー「ビートルズコード」の収録に不参加だったのに続き、この日予定された音楽番組「MUST」の収録にも参加していない。

 0