韓国ドラマ「不屈の嫁」
韓国ドラマ「不屈の嫁」
終了を目前に控えたMBC連続ドラマ「不屈の嫁」が首都圏視聴率20%を超えたことがわかった。

韓国ドラマ「根の深い木~世宗大王の誓い~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 11日AGBニールセンメディアリサーチによると「不屈の嫁」は前日(10日)全国基準17.9%、首都圏基準20.6%を記録したという。これはことし6月の初放送後、自己最高の視聴率だ。

 同時間帯に放送されたKBS1TV連続ドラマ「あなただけ」は全国基準17.2%、首都圏基準17.0%だった。

 「不屈の嫁」は長期間低迷に陥っているMBC連続ドラマの復活を知らせ、野心いっぱいにスタートしたが、充実したストーリーと俳優らの好演にもかかわらず、KBS1TV「我が家の女性たち」に押されて10%中盤台の視聴率に留まっていた。

 しかし去る4日「我が家の女性たち」が終了し「あなただけ」がスタートすると、上昇の勢いに乗った。「不屈の嫁」は来る18日に終了し、後続番組はキム・ガプス、キム・ミスク主演の「今日のように」が放送される。

 一方、SBS「根深い木」が全国基準19.9%、KBS2TV「栄光の才人」は12.7%、MBC「私も、花!」は7.6%を記録した。

 0