MBC「不屈の嫁」出演者
MBC「不屈の嫁」出演者
韓国MBC連続ドラマ「不屈の嫁」が、競争作であるKBS連続ドラマの交代も要因となり7日、自己最高の視聴率を記録した。

ソ・ジュニョン の最新ニュースまとめ

 8日、AGBニールセンメディアリサーチによると「不屈の嫁」は7日の放送で全国17.9%、首都圏19.7%の視聴率をそれぞれ記録したという。これは、この日放送されたドラマを合わせて最高の成績だ。

 また、この日初放送されたKBS1TV新連続ドラマ「あなただけ」も全国視聴率では「不屈の嫁」と同じ17.9%を記録した。しかし首都圏視聴率は18.4%とやや遅れをとった。

 この数値は、前作である「我が家の女性たち」の初回視聴率22.5%より低い数値だ。「我が家の女性たち」は去る4日23.8%で終了し、平均視聴率20.3%と集計された。

 ソ・ジュニョン、ハン・ヘリン主演の「あなただけ」は、高卒出身88万ウォン(低所得)世代だが、ポジティブな活気あふれるキ・ウンチャンとその反対でうらやましいような金持ちの1人娘ナム・グンファのラブストーリーを描く。

 これと共に7日、「あなただけ」と揃ってスタートしたKBS2TV朝ドラマ「TV小説‐ボクヒお姉さん」は視聴率7.1%を記録した。

 一方、この日放送された夜10時台のドラマの視聴率はSBS「千日の約束」が17.5%で首位を走る中、MBC「階伯」11.0%、KBS「ポセイドン」が8.2%をそれぞれ記録した。

 また、MBCの人気シットコム「ハイキック!短足の逆襲」の視聴率は11.7%だった。

 0