オフィシャル写真
オフィシャル写真
現在のK-POPブームに先駆け、早くから日本活動に力を入れてきた、韓国R&B界の貴公子SE7EN(セブン)が、11月6日(日)に約4年振りとなる日本単独公演「Hello SE7EN in Japan」を一日二回公演で開催し、約3,000人の日本ファンが集まった。

SE7EN の最新ニュースまとめ

 SE7ENは2003年に韓国で1stアルバム「Just Listen」でデビューし、その類まれなる歌唱力と本格派なダンスパフォーマンスで瞬く間に韓国国内でトップスターの座を獲得。2005年にはデビューシングル「光」のリリースをもって日本活動も開始し、これまでに横浜アリーナや幕張メッセでのライブ公演を実施する等、ここ日本でも着実に実績を残している。その後、2009年の全米デビューの準備期間に入るため、2007年7月を最後に日本での活動を中断。ことし7月に東京で行われた、YG ENTERTAINMENTとエイベックス・エンタテインメントによる新レーベル「YGEX(ワイジーエックス)」発足記者会見で約4年振りでの公式来日を果たしたばかりだった。

 「Hello SE7EN in Japan」では、日本デビュー曲である「光」や、自身の誕生日である11月9日(水)に配信スタートとなる、デジタルシングル「ANGEL」をはじめ7曲を歌唱。歌唱パート以外にも、ファンとのQ&Aコーナーや、自身の誕生日を記念して、ファンとの記念写真撮影、そして公演終了後にはサプライズで来場者全員との握手会を実施する等盛りだくさんの内容で、久しぶりにSE7ENと対面を果たしたファンを大いに満足させる内容となった。また、当日の公演内で来年1月18日(水)に日本で新たなミニアルバムをリリースすることが発表され、新たな日本活動のニュースに会場中からは歓喜の声が。11月9日(水)のデジタルシングル「ANGEL」配信とともに、今後ますますの日本での活躍が期待されそうだ。

 ことしの抱負を聞かれ、ステージでファンと会える機会をたくさん作っていきたいと答えていたSE7EN。1月に東京と大阪で開催される「YG Family Concert in Japan」への出演をはじめ、さらなる新曲の発表や自身のコンサートの開催等も期待がかかる2012年、本人にとって充実した年になることだろう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0