SHINeeのロンドン公演に駆けつけたファン=(聯合ニュース)
SHINeeのロンドン公演に駆けつけたファン=(聯合ニュース)
韓国の映画を紹介する「第6回ロンドン韓国映画祭」が3日、開幕された。開幕式で行われた韓国人気アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」の特別公演は熱狂の渦に包まれた。

SHINee の最新ニュースまとめ

 会場には昼間からファンが次々と入場し、チケットを入手できなかったファンらは雨の中でも会場の周辺を離れなかった。
 学生が大部分を占める「SHINee」のファンは「サランヘヨ」(愛してる)など、ハングルで書いたプラカードを手にしていた。「SHINee」が登場すると、会場に集まった800人余りのファンはカメラや携帯電話で「SHINee」の一挙手一投足を収めた。

 「SHINee」は「Ring Ding Dong」など約10曲を披露。ファンの女性(16)は「『SHINee』に会うことができ、感激」と涙ぐんだ。
 「SHINee」は公演後のインタビューで、「ロンドンのファンに『SHINee』の情熱的なところが気に入られているようだ」と感想を述べた。欧州で広がっているK-POPブームについては「英国をはじめ多くの国でK-POPを紹介することは光栄なこと」だと話した。

 英紙インディペンデントやガーディアンなど現地のメディアも大きな関心を示し、公演終了後に「SHINee」を直接インタビューした。
 「SHINee」の公演はチェット販売が開始された10月27日に予約が殺到し、インターネットサイトが5時間停止した。20~30ポンド(約2501~3751円)のチケットがネットで5~6倍高い価格で取引された。

 「SHINee」は6月、ザ・ビートルズがアルバムを収録した場所として知られる「Abbey Road Studios(アビーロードスタジオ)」でアジアのアーティストでは初めてライブを行うなど、英国でのK-POPブームを広げている。
 ロンドン韓国映画祭は24日まで、英国の4都市で約30作の韓国映画を紹介する予定だ。

Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0