SHINee
SHINee
韓国アイドルグループ「SHINee」が、ロンドン韓国映画祭の開幕式で特別公演を披露することがわかった。

SHINee の最新ニュースまとめ

 所属事務所SMエンタテインメントは28日、「SHINee」が「第6回ロンドン韓国映画祭」に招待され、来月3日の開幕作が上映されるロンドン・オデオン・ウェスト・エンド劇場でオープニング公演「SHINee in London」を開催すると明かした。

 同公演は、「SHINee」のヒット曲ステージとトークショーで構成される予定だという。

 SMエンタは「ロンドンで韓国歌手の単独公演が開かれるのは異例のこと。韓国アイドルグループの単独公演は『SHINee』が初となる」とし、「公演が開かれるオデオン・ウェスト・エンド劇場は、イギリス映画界の名所であり、ロンドン市民の注目を集めることになるだろう」と期待感を示している。

 また、駐英韓国文化院側は「『SHINee』はイギリスの若者から高い人気を誇っており、ロンドン韓国映画祭をさらに多くの人々へ広めてくれるだろう」と語った。

 「SHINee」はことし6月、「ビートルズ」のスタジオとしても有名なロンドンのアビー・ロード・スタジオでアジア歌手としては初めての公演を開催。パリで開かれたSMタウンライブも大盛況となり、ヨーロッパでのK-POP人気を先導している。

 0