チャン・グンソク(右)
チャン・グンソク(右)
韓流スター、チャン・グンソクが日本に続き、中華圏で初のEPアルバムを発売することがわかった。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

 所属事務所は、チャン・グンソクが音楽のパートナーであるBIG BROTHERと共に12日、中華圏および東南アジアで初のEPアルバム(Extended Playアルバム/ミニアルバム)「The Lounge H vol. 1」を発売すると明かした。

 12日にファンクラブ予約販売版、14日に一般予約販売版、そして一般流通版に分けて発売される今回のアルバムは、予約数6万5000枚を記録した。

 チャン・グンソクが自ら作詞した「Gotta Getcha」をタイトル曲として、「Shake It」、「Run Away」、「Victory」など全4曲が収録されており、MV映像とバックステージのスペシャル映像なども収められている。

 所属事務所は「『Gotta Getcha』は、アルバム発売に先立ち、中華圏のオンラインを通じて初公開された。その当日、クリック数1000万件を記録し、各オンラインのランキングチャートでトップ10にランクインした」と伝えた。

 今回のアルバムを発売するEMI側は「チャン・グンソクは、俳優であり歌手としてアジア全域で熱い愛を受けている。アルバム発売を通じて、アジアだけでなく全世界に活動領域を広げられる才能と力を持ったスターとしての可能性を見せてくれるだろう」と期待感を示している。

 一方、チャン・グンソクは、映画「きみはペット」の公開を来月に控えており、ユン・ソクホ監督の新作「愛の雨(原題)」を撮影中だ。

 また20日からは、日本4都市で公演を行う。

 0