MCモン
MCモン
韓国KBSとMBCが出演を禁止した芸能人が、全部で36名であることがわかった。

MCモン の最新ニュースまとめ

 27日、国会文化体育観光放送通信委員会所属の民主党キム・ジェユン議員によると、両放送局から提出された国政監査資料で、KBSが出演禁止した芸能人は23名、MBCは31人だったという。

 両放送局からすべて出演禁止を受けた芸能人はMCモン、イ・ソンジン、シン・ジョンファン、カン・ビョンギュ、イ・ギョンヨン、チュ・ジフン、イ・サンミン、チョン・チャンギョル、ヨ・ウクファンなど18名だった。

 禁止理由を見ると麻薬が12名で最も多く、裸出演8名、賭博4名、援助交際・性スキャンダル3名、株価操作・横領など経済犯罪3名、飲酒・ひき逃げ2名、窃盗2名の順だった。

 兵役問題に関連するものでは、MCモンが唯一の出演禁止者となった。

 キム・ジェウォン議員は「MBCが出演禁止したソーシャルテイナー(SocietyとEntertainerを合わせた造語。社会的な発言をする芸能人のこと)のリストを提出していないため、実際の出演禁止対象者はもっと多いものと見られる」とし、「ソーシャルテイナーの出演禁止は、表現の自由を制限することになり、違憲の要因が大きい。MBCは、ソーシャルテイナーの出演禁止法を全面撤回しなければならない」と主張した。

 0