「少女時代」テヨン
「少女時代」テヨン
韓国ガールズグループ「少女時代」が来月4日、3rdアルバム「The Boys」で全世界にお目見えする。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 所属事務所SMエンタテインメントは26日「『少女時代』が来月4日、3rdアルバムのタイトル曲『The Boys』を、韓国をはじめとしたアジア圏の各音楽サイトと米国、ヨーロッパ、南米などの地域のiTunesを通じて全世界に公開し、翌日アルバム全曲を同サイトで公開する」と語った。

 今回のアルバムはアジアを超え、世界が注目するガールズグループとして成長した「少女時代」の名声に合うように、ワールドワイドのコンセプトで企画され、「The Boys」の音源とMVを韓国語と英語2つのバージョンで披露する。
「The Boys」は、マイケル・ジャクソンのプロデューサーとして有名なテディ・ライリーが作曲・編曲した。

 ことし4月ガールズグループ「RaNia」のデビューシングルにも参加したライリーはマイケル・ジャクソンの代表曲「Dangerous」の作曲家として有名で、このほかにもレディー・ガガ、スパイス・ガールズ、プッシーキャット・ドールズ、リアーナ、クリスティーナ・アギレラなどポップスターらのアルバム制作に参加した。

 SMは「『少女時代』見せる音楽とパフォーマンスはSMのグローバルネットワークシステムとプロデュースに基づいて完成度を高めた」とし、「一層、成長した『少女時代』の力を通じてグローバルな音楽ファンまで魅了される最高のステージを披露する」と紹介した。

 「少女時代」は昨年10月に発表した3rdミニアルバム「Hoot」で、昨年末国内の各種音楽の授賞式の大賞を席巻した後、海外活動に邁進した。

 日本では初のアルバムで68万枚の売り上げを記録し、14万人規模の日本アリーナツアーを開催した。また台湾単独コンサートを開き、3万1000人を動員、現地の海外ガールズグループ史上最多の観客動員の記録を樹立し、フランス・パリで行われたSMタウンライブワールドツアーのステージを通じてアジアを代表するガールズグループに成長した。

 26日よりテヨンを皮切りに、メンバーの3rdアルバムのティーザーイメージが順に公開される。

 0