「KARA」
「KARA」
韓国ガールズグループ「KARA」が来月6日、3rdアルバムを発表する。

KARA の最新ニュースまとめ

 所属事務所であるDSPメディアは30日「『KARA』が、昨年11月に発表したミニアルバム「Jumping」に続き10か月ぶりに韓国国内の活動を再開する」とし、タイトル曲は「STEP」であることを明らかにした。

 続けて「『STEP』はハン・ジェホ、キム・スンスの作曲チームである『スウィートチューン』の曲で、ロックとエレクトロニカが融合したポップ」と説明した。
 「KARA」はこれに先立ち、「STEP」のティーザー映像をMelon、Mnetドットコムなどの音楽サイトと「KARA」のYouTube(ユーチューブ)チャンネルを通じて公開した。

 所属事務所は「『KARA』は3rdアルバムの活動期間、YouTubeチャンネルでファンとコミュニケーションをとる」とし、「ショーケースをはじめ、メンバーのセルフ映像、活動過程の映像などを公開する」と伝えた。

 「KARA」は、ことし1月に一部メンバーと所属事務所間で専属契約問題が勃発。解散の可能性まで言及されていたが、ことし4月に所属事務所と合意し、本格的にニューアルバムを準備してきた。

 なお「KARA」は来月14日、3rdアルバムのショーケースを開催し、来月中旬から放送活動を開始する計画だ。

 0