「BEAST」
「BEAST」
韓国アイドルグループ「BEAST」が16日、ビザの問題で日本に入国できず、予定されていたプロモーションをキャンセルし、帰国した。

BEAST の最新ニュースまとめ

 所属事務所であるCUBEエンターテインメントはこの日「『BEAST』が本日(16日)午前、羽田空港に到着したが、ビザの問題で入国審査を通過できず、8時間ほど空港に待機した」と説明。また、「日本で予定されていたスケジュールを全てキャンセルし、午後8時ごろ韓国行きの飛行機で帰国した」と語った。

 空港当局は「BEAST」のビザが、公演ビザではないことを問題視。これについて所属事務所は「『BEAST』の日本のマネージメント会社であるユニバーサルミュージックジャパンのレーベルFETを通じて公演を行わない場合、公演ビザが必要ないという諸事項を通知されていた」と説明している。

 当初「BEAST」は、日本で今月10日に発売された1stアルバム「SO BEAST」のプロモーションの一環として、16日に来日。タイトル「FICTION」がイメージソングとして使われたハリウッド超大作映画「シャンハイ」のプレミアム試写会にサプライズゲストとして出席する予定だった。

 所属事務所は「本日(16日)空港で待機した状況について、日本FET側に正確な問題点を尋ねており、詳しい状況を把握中である」とし、今後の日本活動には問題がないよう、今後準備を万全にする」と述べた。

 0