SBSドラマ「武士白東修」、制作発表会

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
SBSドラマ「武士白東修」、制作発表会
SBSドラマ「武士白東修」、制作発表会

出演するユ・スンホ

 SBSの新ドラマ「武士白東修」の制作発表会が29日、ソウル・木洞のSBS社屋で行われた。
 韓国漫画「野餒 白東修」を原作とする同ドラマは、朝鮮3大武人といわれる白東修(ペク・ドンス)の一代記。生まれつき腕と脚に障害があった白東修が悲劇的な運命を乗り越え、血のにじむ努力で障害を克服し、朝鮮時代最高の武官になるまでを描く。

 5月に放送が終了したKBSの人気ドラマ「笑ってトンヘ」に主演したチ・チャンウクが白東修を演じる。
 チ・チャンウクは「やってみたいと思っていた役を演じることになりうれしい。負担も大きいが良い先輩とスタッフに恵まれ楽しく撮影している」と語った。
 白東修のライバルで刺客集団の中核人物、ヨウン役にはユ・スンホが選ばれた。刺客の運命を持って生まれたヨウンは、正体を隠したまま壮勇営(朝鮮時代後期の国王護衛軍隊)に入り陰謀を企てる。

 デビュー後初めて悪役に挑戦するユ・スンホはヨウンについて「友人といるきは気さくなイメージだが、殺人を犯すときは容赦のない二重性を持つ人物だ」と紹介した。タフな剣客というよりは美少年に近いため、俳優のカン・ドンウォンが映画「刑事~duelist~」で演じたキャラクターを参考にしたとし、「カリスマ性がある姿をお見せするため努力している」と話した。

 白東修と恋に落ちる女傑、ファン・ジンジュはユン・ソイが演じる。ドラマでは剣術はもちろん、さまざまな道具を使ったアクションシーンが登場するため、「夏に見るのにうってつけ」だとアピールした。アクションシーンでの演技については、出演映画「ARAHAN/アラハン」や「無影剣 SHADOWLESS SWORD」の撮影のときに身につけた動作が多いが男性を相手に闘うので体力的にハードだと語った。

 このほか、白東修の初恋の相手として登場するユ・ジソン役に新人のシン・ヒョンビンが、白東修の師匠のキム・グァンテク役にチョン・グァンリョルが、刺客集団の首長の天(チョン)役にチェ・ミンスがそれぞれ起用された。
 ドラマは7月4日から毎週月・火曜日に放送される。
2011/07/01 09:11配信  Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2011/07/01 09:23


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.