Mnetオーディション番組「スーパースターK3」
Mnetオーディション番組「スーパースターK3」
韓国Mnetサバイバルオーディション番組「スーパースターK3」予選へ参加した日本代表5名が決定した。

キム・ボムス の最新ニュースまとめ

 26日、東京・渋谷にあるクラブで進行された日本2次最終審査では、西日本と東日本、そして東北地域で行われた予選を通過した40チーム53名が実力をみせた。日本の人気お笑い芸人「次長課長」の河本準一をはじめ、5人が選抜された。

 約5時間に渡って行われた審査を終え、1番目に申請し参加番号「1」を手にした河本準一は、キム・ボムスの代表曲「ポゴシプタ~会いたい」を完ぺきに歌い高得点で合格。また、そのほか4名とともに7月初旬にソウルで開催される韓国予選に駒を進めた。

 河本準一は「日本代表として韓国のステージへ上がることになるので、恥ずかしくないように実力を積んでいきたい」と意欲をみせた。

 日本2次予選では、韓国のヒットメーカーこと作曲家キム・ヒョンソクをはじめ、韓国音楽専門家として知られるラジオDJの古家正亨、シャ乱Qのはたけらが審査員を務めたほか、エイベックス、EMIミュージック・ジャパン、ビクターエンターテインメント、ポニーキャニオン、ユニバーサルミュージックなど17のレコード会社と芸能事務所が特別審査委員として評価に参加。
 
 キム・ヒョンソクは「思っていた以上の高い実力に驚いた。韓日両国の大衆歌謡交流と発展に向け、良い機会になるものと信じている」とコメントした。

 0