CNBLUEのヨンファ=(聯合ニュース)
CNBLUEのヨンファ=(聯合ニュース)
韓国人気ドラマ「美男<イケメン>ですね」で俳優デビューした人気バンド「CNBLUE」のヨンファが、MBCで29日スタートの新ドラマ「君は僕にほれた」(原題)に主演する。実用音楽専攻の大学生で、イケメンぞろいのバンドのボーカルを務め女子の人気を独り占めするイ・シン役で、「美男ですね」で共演したパク・シネと、初々しいラブストーリーを演じる。

ジョン・ヨンファ の最新ニュースまとめ

 ソウル市内のホテルで23日に制作発表会が開かれた。ヨンファは、初めての主演というプレッシャーは大きかったが、今は楽しく撮影していると話した。

 役柄については、「音楽以外には無関心で、好きな人1人に一途、内面は温かい」と紹介した。心に痛みを抱え、他人に無関心でぶっきらぼうだが、家族や愛する人といるときには明るいところもあり、さまざまなキャラクターを持つ人物だという点に引かれ、演じてみたいと考えたと説明した。

 立て続けに2つの作品で似たようなキャラクターを演じることになったが、「異なる印象の役なので、(キャラが)かぶっているとは思っていない」と話した。ドラマには「CNBLUE」のメンバー、ミニョクも出演する。また、パク・シネとは再共演とあり、グループでの活動のような、「美男ですね」の続編のような気がすることもあったが、いざ撮影に入ると、そうした感覚は一切なかったという。

 大学生の役のため、キャンパス内を気楽な服装で歩いたり食事をしたりしていると、本当に学生だと思われることがあるというエピソードも紹介した。「新入生たちが、シネさんと僕を先輩だと思って挨拶してくれました(笑)」。

Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0