シン・ヘソン
シン・ヘソン
韓国男性グループ「SHINHWA」のメンバー、シン・ヘソンが16日、4thアルバム「The Road Not Taken」を発表した。

シン・ヘソン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

 4thアルバムは、2009年2月の3rdアルバム Side 2「KEEP LEAVES」以降、2年4か月ぶりに発表されたアルバムだ。発売日前から各種予約アルバム販売順位1位にランクインした同作品には、「Brown Eyed Soul」のヨンジュンや「MATE」のイム・ホンイルなど、実力派ミュージシャンが作曲した10曲が収録された。

 また、「SHINHWA」のメンバーであるキム・ドンワンがタイトル曲「かちかち」のMVに出演、またエリックが収録曲「こんにちは そして さようなら」のラップをフィーチャリングするなど、友情をみせている。

 「かちかち」はシン・ヘソンのソロアルバムを共に制作した有名作曲家アン・ミンヨンの曲で、シン・ヘソンがアン・ヨンミンと共同で作詞した。叙情的なピアノの旋律に華やかなストリングスが融合した壮大なサウンド、そして胸が痛い別れの物語を歌詞に込めた。

 また、イム・ホンイルが作曲した「考えてみて」は昨年12月に行われた公演で先に披露され、ファンに愛された曲。エレクトロニックギターのメロディーと軽快なリズムが引き立つ歌だ。
 ヨンジュンの作曲チームである「ジェイ&ジュン」が作曲し、ヨンジュンがデュエットした「もう少し近くに」はピアノ、ギター、管楽器が調和したソウルバラード。この他に、ジャズバンドの構成でリズミカルなサウンドが特徴の「Special Love」、反復するリズムが魅力的なミディアムテンポ曲「Before&After」などが共に収められている。

 所属事務所は「シン・ヘソンは、アイドルグループ出身の限界と偏見を破り、音楽で勝負する姿を見せようとシングル、ミニアルバムではない正規のアルバムを発売した」と説明。また「第1世代アイドルの手本になることを期待する」と語った。

 シン・ヘソンは、4thアルバム発売を記念して24日~26日チュンムアートホール大劇場で「シン・ヘソン 2011 Tour in Seoul THE ROAD NOT TAKEN」というタイトルで公演を開催する。3日間のチケットがすべて完売したこの公演でシン・ヘソンは、新曲をライブで初披露する予定だ。

 0