俳優チャ・インピョ=(聯合ニュース)
俳優チャ・インピョ=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】「自殺は決してわたしたちが選択できるものではない。人間が選択できるのはたった一つ、最後まで生き抜くこと、より多くの人を愛して生き続けることだ」――。
 俳優のチャ・インピョが長編小説「今日予報」を出版した。2009年に発表した「さよなら、丘(チャルガヨ、オンドク)」に次ぐ2作目となる。チャ・インピョはこのほどソウルのプレスセンターで行われた出版記念会見で、前作が他人の命の大切さを描いたなら、今回は自分の命の大切さを伝えたかったと紹介した。

チャ・インピョ の最新ニュースまとめ

 「今日予報」は何をやってもうまくいかず、人生の崖っぷちに立たされた3人の男の話を温かい視線でコミカルに描いている。物語はウエイターとして働きながら10年間金を貯めたものの、相次ぐ事業失敗でホームレスとなった男が自殺を決心することから始まる。また、株式投資で全財産を失った男2人を含め3人の話をオムニバス形式で見せる。最後は3人の20年後の姿を通じ、どんなにつらい日も耐えれば、新しい日がくるとのメッセージを贈っている。

 チャ・インピョは「つらい1日を耐えた人らの20年後の姿という結末を想定して書いた。この本は青少年に読んでもらいたい。どれだけ大変でも自殺という選択は完全になくなるべきだ」と語気を強めた。また、「朝のテレビ番組で自殺しようとしたという言葉を簡単に口にしていることに驚いている。どれだけ大変だったのかは理解できるが、テレビで言う言葉ではない。自殺しようとしたという言葉は、人を殺そうとしたという言葉と同じだ」と指摘した。

 今回の作品は映画や演劇の脚本として執筆しようとしたが、結局小説として発表した。チャ・インピョは「正直、小説以外に発表できる方法がなかった」と打ち明ける。巨大な資本と複数の人の決定が必要な映画やドラマと異なり、小説は自分一人で完成させることができる。「10年または100年後に誰かが読んで慰めになればという思いで、小説として出版した」

Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0