パリへ到着したSMエンタ所属歌手
パリへ到着したSMエンタ所属歌手
フランスのフィガロ新聞は9日(現地時間)、パリで開かれる「SMタウンライブ」の初公演について取り上げ「成功することは間違いない」と語った。

SHINee の最新ニュースまとめ

 フィガロ新聞は「韓流、ル・ゼニス・ド・パリ会場を強打する」というタイトルで「フランスの若者の間で絶大な人気を誇るK-POP戦士たちが、アジアの次にヨーロッパを攻略する」と記事を掲載したという。

 また、発売から15分でチケットが完売した今回の公演は「すでに成功が約束されている」とし、韓流ファン数百人は去る5月2日、追加公演を要求するデモを行いSMエンタテインメント側に了承させた、と報じている。

 新聞は「今回の公演へ参加するグループ『SHINee』や『東方神起』、『SUPER JUNIOR』らがフランスの女性ファンの間で高い人気を得ており、彼らは小学生のころからスパルタ式の訓練に耐え、歌やダンス、演技まで完ぺきに学んだ」と伝えた。

 なおフィガロ新聞は、5年前から韓流がアジアで人気を博し、今や日本の音楽シーンになくてはならない存在になったと紹介。K-POPは西洋の音楽と律動をアジアファンの感覚に合わせて作り変え、完ぺきな総合スペクタクルに仕上げたと賞賛している。

 0