「BIGBANG」D-LITE
「BIGBANG」D-LITE
31日、午前1時30分頃ソウル・永登浦区(ヨンドゥンポグ)揚花(ヤンファ)大橋で人気男性グループ「BIGBANG」のD-LITEが走らせていた乗用車が道に倒れていたオートバイの運転手とその前に停まっていたタクシーに追突する事故が起こった。

D-LITE(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 警察によるとタクシーの運転手は、キム某(64)氏は揚花大橋北端から一方通行の4車線のうちの1車線を走行中、オートバイ運転手ヒョン某(30)氏が倒れているのを発見、ヒョン氏の前に車を止めて降り、周辺を見ている中、時速60kmで走っていたD-LITEの乗用車が運転手をひき、タクシーを突き飛ばした。
 
 D-LITEは事故直後に車から降り、タクシー運転手に大丈夫なのか尋ねているとき、オートバイの運転手が死亡した事実が分かったと警察で述べた。警察はタクシーに設置された車用ブラックボックスの画面を通じて、タクシー運転手とD-LITEの陳述が当時の状況と一致するという点を確認した。また、血中アルコール濃度を測定した結果、タクシー運転手とD-LITEは飲酒状態ではなかったと説明した。

 警察関係者は、「オートバイ運転手の死亡時刻が正確ではないため、D-LITEの事故によって運転手が死亡したのかはまだ不明。それにより、D-LITEに適用される容疑が変わる」と述べた。

 警察はD-LITEを相手に、正確な事故の経緯を調査しており、この日午前にも、オートバイ運転手の最初の事故の経緯を把握し、死亡原因と時刻を明らかにするために司法解剖する予定だ。

 0