故ソン・ジソン=(聯合ニュース)
故ソン・ジソン=(聯合ニュース)
KBS(韓国放送公社)系列のケーブルテレビ・衛星チャンネル事業者「KBS N」は24日、娯楽チャンネルの番組の1コーナーの中で、先ごろ自殺したスポーツチャンネルアナウンサー、ソン・ジソンを生前に侮辱する発言があったとし、コーナーの打ち切りと番組MCの降板を発表した。
 
 同社が運営する娯楽チャンネル「KBS JOY」は20日、娯楽番組「演芸(芸能)マガジンエンターテナーズ」を放送。「ソン・デヒョンのシークレットガーデン」のコーナーで、タレントのソン・デヒョンとチョ・ソンヒらが、ソン・ジソンについて不適切な発言をした。同社は23日、ホームページに「物議を醸したことを心からお詫びします」と謝罪文を掲載。ソン・デヒョンの番組降板を決定した。
 
 スポーツチャンネル「MBCスポーツプラス」の人気アナウンサーだったソン・ジソンは、23日午後にソウル市内の自宅マンション前で死亡しているのが見つかった。ソンさんは7歳年下のプロ野球選手との交際がうまくいかず、7日に簡易投稿サイト「ツイッター」に自殺をほのめかす書き込みを残していた。
 
 問題となったコーナーでは、MCらがこの「ツイッター」の書き込みについてソン・ジソンを侮辱。インターネット上で「発言がひどすぎる」などと指摘が相次いだ。
Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0