ソン・ジソンアナウンサー
ソン・ジソンアナウンサー
韓国のプロ野球チーム「斗山(トゥサン)ベアーズ」所属の野球選手イム・テフンと熱愛説が浮上していたMBCアナウンサー、ソン・ジソン(29)が飛び降り自殺をはかり、死亡した。

 23日、韓国メディアは「ソン・ジソンアナウンサーがこの日午後1時44分ごろ、自身が住むソウルの高層マンションから飛び降りた」と報道した。

 スキャンダルは今月初旬に掲載されたソン・ジソンの文章からだった。彼女はミニホームページ(日本でいうブログ)に、イム・テフン選手に関連したプライベートを含む文章を載せた。また、今月7日、ツイッター(Twitter)には自殺をほのめかす文章を綴っていた。

 その後、ソン・ジソンアナウンサーは担当番組を降板し、イム・テフン選手は2軍落ちしていた。

 そして、今月22日、ソン・ジソンアナウンサーはメディアのインタビューで、「イム・テフンと交際1年半ほどが経つ。以前のホームページの文章は別人によるもの。勝手にわたしのスマートフォンが利用されたようだ」と告白したが、一方のイム・テフン選手は「ソン・ジソンとは恋人関係ではない。野球のみに専念したい。球団に迷惑がかからなければいい」という立場を表明していた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0